SSブログ

F-siteセミナー@青少年総合センター [Web技術]

8月26日(土)に、ひさびさにF-siteセミナーに参加しました。

8月はスクリプト系の講座で内容は・・・

  [demo1]「はじめてのFlash Lite」梅原宗士(45分)
  [demo2]「さて、どう組もう?Flash Lite」田中正吾(45分)
  [demo3]「AS3.0で行こう!」野中文雄(60分)

です。

[demo1]~[demo2]では、携帯Flashコンテンツの基礎から応用まで一通りの流れが理解できました。
特に[demo2]での、callやevalの使い方は、普段使わないモノなので参考になりました。

[demo3]では、個人的に一番知りたかったAS3.0ネタ。
AS3.0の個人的感想は、Javaっぽい・・・でした。
継承もちゃんと使えるし、packageも採用されているし、イベントリスナーも不可欠みたいだし・・・。ホント、Javaのコードをみてるみたいでした。

ASは、どんな方法に向かうんだろう??っていうのがすごく結構気になりました。
そのうちASのFrameworkとかも出てくるのかな??

[demo3]は、きっちりAS3.0の説明がされていて、すっごく参考になったんですが、一緒に行った友達のデザイナーは、すぐ飽きて落書きしていたようでした(^_^;)

最後は、恒例のジャンケン大会なのですが、いつもジャンケンの劇弱の私が、なんとAS3.0イベントロゴ入り ビーチボールをゲット出来ました(微妙)
使い道が分からず、ちょっと放置状態なので、今度膨らましてみよう♪(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ky@cmd+F

>AS3.0イベントロゴ入り ビーチボールをゲット
あ、それ自分も持ってます。AS3のセミナーでもらいました。
ちなみに4色ぐらいあったような。。ちなみにその景品のは何色?
by ky@cmd+F (2006-08-31 13:45) 

よっしぃ〜。

やっぱり、あのセミナーで配ったものだったんだね。
俺がもらったのは緑色でした。選択肢はほとんどなかったけど(笑)

結構この商品の時の競争率が低くてさ、3回くらいで決まったような気がする。
by よっしぃ〜。 (2006-08-31 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。