SSブログ

CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」に申し込んだ [Web技術]

都合が付く限り、出来るだけ参加しているCSS Nite。
今回は、CMSがテーマの「CMSリベンジ編

CMSと言えば、WordPress と MT くらいしか思い浮かばないけど、世の中には多くのCMSがあるんですよね。

CMSの選択肢を広げることも、今後の仕事に有効だと思ったので、有料だったけど申し込んでみました。

トラックバックすると割引があるので、久々にこのBlogを再稼動してみました[あせあせ(飛び散る汗)]
CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」(2009年6月27日開催)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IE7日本語版を入れてみた。 [Web技術]

さっそく、公開されたばかりのIE7 日本語版をインストールしてみました。

  

こんな感じで、IEのアイコンも変わってます。

とりあえず、普通に使ってみました。

続きを読む


Flash8の新機能で作る物体感知アプリケーションの作成と活用 [Web技術]

昨日、教えてクスール第2回「Flash8の新機能で作る物体感知アプリケーションの作成と活用」に行ってきました。

講師は、塾長の松村さんと、教頭の尾崎さんでした。

ちなみに、第一回は「Flashで作るフローティングブログパーツ」でした。(前回の感想
教えてクスールは、知りたいと思っていた内容をピンポイントでセミナーしてくれるので、かなりお気に入りです。

今回の内容は、物体感知アプリケーションということで、↓のような内容でした。

続きを読む


FOMA 903シリーズはFlash Lite 1.1? [Web技術]

DoCoMoからFOMA 903iシリーズが発表されたので、ついにDocomoもFlash Lite 2.0搭載機種をリリースか??と期待していたのですが・・・

DoCoMoのFlash®対応端末の情報を見ると、SH903iがFlash Liteバージョンの1.1の欄に掲載されてます(T_T)

あれあれ??auは既に搭載機種をリリースしてるのにねぇ・・・。
他の903iで搭載機種が出るのかな??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Flash8 INSPIRATION SCENE Summer Jam@六本木ヒルズ [Web技術]

Flash8 INSPIRATION SCENE Summer Jam 9月6日の回に行ってきました。

結局このINSPIRATION SCENEのセミナーは、7月26日の回8月14日のNight Jamと今回の3回も行ってるんですよね。だから、あのTシャツも3枚ある(笑)

基本無料っていうのも参加理由にはあったと思うけど、やっぱり物凄いクリエーターの方々の話を聴くというのは凄く刺激になるので、そういう機会があれば出来るだけ参加したいと思っているんですよね。

内容は、

  • Flash 8プレゼンテーション
  • Adobe Flash 9 Public Alphaで見える新しい世界
  • Flash Professional 8で作るInspiration Sceneのご紹介
  • 各クリエーターの事例紹介

の4つでした。

続きを読む


「まる。てん.てん・=ほし★」を追加してみました。 [Web技術]

前回の日記に書いたのですが、ブログパーツセミナで聞いた「まる。てん.てん・=ほし★」をこのブログにも追加してみました。

続きを読む


「教えてクスール 第1回」Flashで作るフローティングブログパーツ [Web技術]

少し前になりますが、8月30日にPEC主催「『教えてクスール 第1回』Flashで作るフローティングブログパーツ」に参加しました。
講演者は、クスールの松村慎さんと、タナカミノルさん。

7月26日の「Flash 8 INSPIRATION SCENE Summer Jam」でタナカさんの講演を聴いて、ブログパーツにメチャクチャ興味を持ってしまったので、今回参加しました。

仕事の都合で30分くらい遅刻したんだけど、たまたま一番前の真ん中が空いていたので、結構いい席で聴けてラッキーでした。

続きを読む


F-siteセミナー@青少年総合センター [Web技術]

8月26日(土)に、ひさびさにF-siteセミナーに参加しました。

8月はスクリプト系の講座で内容は・・・

  [demo1]「はじめてのFlash Lite」梅原宗士(45分)
  [demo2]「さて、どう組もう?Flash Lite」田中正吾(45分)
  [demo3]「AS3.0で行こう!」野中文雄(60分)

です。

続きを読む


映像デバイスの未来、ブラウザメディアの未来@日本青年館 [Web技術]

8月29日に「第6回テレビとネットの近未来カンファレンス ~ 映像デバイスの未来、ブラウザメディアの未来 ~」というセミナに参加しました。

■第一部 テレビとネットの最前線
    株式会社メタキャスト代表取締役 井上大輔スニークプレビュー

一番気になったのが、映像コンテンツにタグを付けていく、Deep Tagging(はじめて聞いた)の面白さ。
同じ映像コンテンツでも、人よってタグの付け方が全然違うので、タグだけでも一つのコンテンツとして成り得てしまうっていうのが凄かったですね。

続きを読む


東京IT新聞 [Web技術]

IT業界に関するタブロイド版の新聞「東京IT新聞」が創刊されたのですが、紙なのになんと無料で配送(週2回)してくれるそうです。

法人限定で関東限定なので、結構縛りがあるのですが、紙媒体でIT業界の情報を収集できるのは、結構便利かもしれないですね。

私は、早速申し込んでしまいました

ただ、部数が10部単位なので、ちょっと余ってしまいます。
バイト先で配ろうかなぁー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。