SSブログ

高級中華スープの素「ウェイパァー」 [飲食]

先日、飲み会で「美味しいよ。オススメ」って複数の人たちが薦めていた、高級中華スープの素「ウェイパァー」を買ってみた。
チャーハン・野菜炒め・・・などなど、いろんな料理に使えるらしい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

家族で食事 [飲食]

あまり親と外で食事をする機会もないので、久々に家族で外食をしてみた。
父の日は、あまり関係ないけどねぇー。

場所は、カレッタ汐留の46階の九段一茶庵

46階へ行くエレベータがあるんですが、すっごい速いですよ
もともとは、もう少し速かったらしく、速すぎで気分が悪くなる人がいるので、少し遅くなったらしいです。

九段一茶庵 カレッタ汐留店は、本格手打ち蕎麦の九段一茶庵がプロディースする懐石料理屋です。ちょっと高級な感じでした。

メニューは昼の懐石コース「彩雲

どの料理も上品で丁寧な印象で、とてもおいしかったです

たまには、こういう料理屋に行くのはいいですね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アキバ海岸 [飲食]

某Web専門学校のオンラインスクール講師会のあと、同僚講師と一緒に「アキバ海岸」というカレー屋さんで夕食をとりました。

ここのお店は、セットメニューだと、
 カレー2種+ライス+サラダ+スープ = 1180円
と結構お得な感じです。

私は、チキンのほうれん草カレー と シーフードカレーを注文したんだけど、両方ともコクがあって素材の旨みもしっかり出ていた美味しかったです。
もうちょっと辛さがあるといいかなぁーっていう気はしたけど、2種類のカレーを味わえて満足でした。
しかも今ならオープン記念でゆで卵食べ放題なので、大食いの方も大丈夫です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。