SSブログ

高級中華スープの素「ウェイパァー」 [飲食]

先日、飲み会で「美味しいよ。オススメ」って複数の人たちが薦めていた、高級中華スープの素「ウェイパァー」を買ってみた。
チャーハン・野菜炒め・・・などなど、いろんな料理に使えるらしい。

 真っ赤なパッケージが何だかちょっとアヤしい・・・。

開けてみると・・・

かなりのペースト状、さらにアヤシイ(~_~;)

で、ウェイパァーを使って炒飯やホイコーローなどを作ってみたら・・・、美味しい

手持ちの調味料だけだと出せない、中華な深い味わいが簡単に出せるのは結構スゴイかも。
たしかに、これはオススメですね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

はじめまして。
僕も6~7年前からコレ使ってます。
環七の有名ラーメン店のスープがコレに凄く似てましたが、まさか(笑)

ベガの記事も拝見しました。
僕のブログではホクトベガについて書いてますので、
よろしかったらいらして下さい。
by (2006-09-19 12:21) 

モレーノ★うすだ

怪し~コレ!
で、結局は何なんですか?
高級ガラスープのペースト物?
カリ~に入れたらコクが出ていいアクセントになるかも★
オレも試してみます!
っつーか、久しぶりですね。
by モレーノ★うすだ (2006-09-19 12:22) 

よっしぃ〜。

>> ketaさん、はじめまして。
ウェイパァーって、結構昔からある調味料だったんですね。
かなり便利なので愛用しそうです。

やはり競走馬の死はツライし感慨深いですよね。特にレース中の予後不良はたまらなくツライです。

>> モレーノさん
お久しぶりです(^o^)
ウェイパァーの主成分は、肉エキス(ポークとチキン)と野菜エキスらしい・・・。
結構美味しいですよ。普通のスーパーでも買えると思うので是非是非。
by よっしぃ〜。 (2006-09-19 19:24) 

さち

たまたまこの日記を見たあと外に出たら
トラックを見かけた~!!
なんという偶然!!
買ってみよw
by さち (2006-09-20 12:33) 

よっしぃ〜。

>> さちさち
トラックを見かけたって・・・ウェイパァーのトラック??まさかねぇ。
そんなトラックあるのかな?もしそうなら、すごい偶然だね(笑)
ぜひ買ってみて♪
by よっしぃ〜。 (2006-09-21 15:14) 

Kuma

これはおいしそうだ。私はシドニーでの私の日本語のスーパーマーケットはここでそれを見つけることを試みます
by Kuma (2010-02-10 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。