SSブログ

奥華子ファーストコンサート@九段会館 [奥華子]

9月22日(金)に奥華子ファーストコンサート~変わらないもの~in九段会館」 Supported by TEPCOひかり に、行ってきました。

奥華子は、最近お気に入りのミュージシャン♪

映画「時をかける少女」の主題歌「ガーネット」でも有名ですよね?

ガーネット

ガーネット

  • アーティスト: 奥華子, 佐藤準
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: CD

奥華子は、いつも路上ライブ・イベント・ライブなどを精力的に行っていて、私もイベントやライブに何度か入ったことがあります。
今回は初めてホールコンサート。かなり期待しちゃいます。

さて、九段会館についたら、TEPCOひかりの提灯が・・・

結構インパクトがあります。

自分の座席は「1階と列」だったんだけど、「」だと20列目だからちょっと後ろだなぁーと思ってたら、九段会館って「いろは順」なんですよ。何か時代を感じますねぇ(~_~;)
最初、全然列順の意味が分からなかったんだけど、無事前から7列目にたどり着きました。

ステージには、キーボード1台とグランドピアノが1台。
環境が変わっても、今まで通りのステージみたいで安心しました♪

 コンサートが始まって、奥華子がステージに登場したんだけど、すっごい緊張していて顔が固まってました。
その緊張が客席まですっごく伝わっていて、最初の数曲はクラシックのコンサートみたいに、シーンとしていて、結構びっくりでした(^_^)

MCでも「胸がいっぱい」を連呼してたし、「10人のお客さんも集まらなかった時」の話をして、大きなホール会場にお客さんがイッパイで感無量って感じだったんだと思います。

奥華子の一番有名な曲?TEPCOひかりでは、ロングバージョンを演奏してくれたんだけど、「ここしか盛り上がるところがない」とか、お客さんと一緒に歌う時には、「抵抗がある」とか「加減が分からない」とか、結構 素なコメントが面白かったです。

演奏は、オール弾き語り。
弾き語りは、シンプルだけど、逆に誤魔化しが効かないので難しいですよね。でも、奥華子の曲&詞の素晴らしさを伝えるには一番の方法だと改めて感じました。
ものすごく気持ちのこもった歌声が心に響くコンサートでした。 「花火」など現時点では入手困難なCDの楽曲も聴けたし、すごく満足でした。

コンサート後、コンサート参加者限定「奥華子コンサート2006冬~小さな星の降る夜~」先行予約に電話して、ちゃんとチケットをゲットしました☆彡
ということで、
12月19日は渋谷公会堂です(^o^)


■奥華子ファーストコンサート~変わらないもの~in九段会館」 Supported by  TEPCOひかり
曲名:(演奏器)

M01.花火 (Piano)
M02.その手 (Piano)
M03.ガーネット (Keyboard)
M04.窓辺 (Keyboard)
M05.伝えたい言葉 (Piano)
M06.鳥と雲と青 (Piano)
M07.TEPCOひかり-ロングバージョンAメロBメロ付- (Keyboard)
M08.ta.la.la (Keyboard)
M09.小さな星 (Keyboard)
M10.押し花 (Piano)
M11.境界線 (Piano)
M12.君の空 (Piano)
M13.魔法の人 (Keyboard)
M14.変わらないもの (Keyboard)
M15.やさしい花 (Piano)
E01.タイムカード (Piano)
E02.自由のカメ (My Keyboard)

GrandPiano、Keyboard(Roland X7)、My Keyboard(KAWAI SPECTRA)

 

 

やさしい花の咲く場所

やさしい花の咲く場所

  • アーティスト: 奥華子
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: CD

vol.best

vol.best

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 3Dシステム
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

くりりん

とらば ありがとうございます!(^-^)

またのぞきにきますのでよろしくおねがいします( ^.^)( -.-)( _ _)
by くりりん (2006-09-28 20:57) 

よっしぃ〜。

くりりんさん、コメントありがとうございます。

私も、くりりんさんのブログをのぞきに行きますので、よろしくお願いします(^o^)
by よっしぃ〜。 (2006-09-29 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。