SSブログ

東京国際ブックフェア2006@東京ビックサイト [日記]

先週の日曜日に東京国際ブックフェア2006に行ってきました。

会場は、人・人・人・・・の大盛況でした。
その理由は、なんと書籍が平均で2割引販売しているから

そりゃー本好きが集まりますよね。。。

私も調子にのって、大好きな美術館系の本やパソコン関連本、ビジネス本と15冊くらい購入してしまいました。もう、帰りが荷物が多くて大変でした

あと、Adobe社が出展していて、IllustratorとInDesign 初級/上級の講演をしていたので、しっかり聞いてきました。
InDesign上級では、何度かCSS Niteでセミナを聴いた事がある株式会社スイッチの鷹野さんが講演していたのですが、講演中 Adobe社の人に徹して講演をしている様子が素晴らしく感心してしました。
私も人に説明や教える事が多いのですが、見習う部分が多く参考になりました。

その他にも、さまざまな業種の出版社が出展している展示会なので、見ていて飽きなかったし楽しい内容でした。

来年も絶対行こーっと♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

鷹野

おっと、見つかっちゃいました。
20回も繰り返したんですよ。
by 鷹野 (2006-07-12 03:27) 

よっしぃ〜。

鷹野さんご本人からコメントいただくなんて、ビックリです。
コメントありがとうございます。

InDesign上級セミナは、とても分かりやすくて、InDesignを使いたくなりました。これから、いろいろいじってみます。

> 20回も繰り返したんですよ

うわぁー、20回も繰り返すなんて大変ですね(>_<)
おつかれさまでした。
by よっしぃ〜。 (2006-07-13 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。