SSブログ

真・カルラ舞う 1巻 [マンガ]

雑誌で連載状況を確認していないので、全然知らなかっただけど、「カルラ舞う」が「真・カルラ舞う」として第一巻が発売されてました。
本屋で見つけたときは、ビックリした(>_<)

真・カルラ舞う! 1 (1)

真・カルラ舞う! 1 (1)

  • 作者: 永久保 貴一
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2006/11/16
  • メディア: コミック

ハロウィン版→サスペリア版と来て、今回はボニータでした。
それにしても、よく雑誌が変わる連載漫画だよね。そりゃー、サスペリア版の19巻をずっと待っていたけど出ないわけだね。

ハロウィン版・サスペリア版 共に18巻まで続いたから、今回が通算37巻目。
かれこれ20年も連載が続いているロングセラー漫画なんだよね。スゴイ。

今回のカルラは、かなり「気」を意識した内容になっている感じがするので、事前に永久保氏の「永久保怪異談」を読んだ方が、より楽しめると思います。「気」の考え方が詳しく描かれてます。

永久保怪異談

永久保怪異談

  • 作者: 永久保 貴一
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫

内容は、紀伊の土地にまつわる 血と力の権力争いといった感じで、いかにもカルラらしく面白かったです。
序盤で終わってしまったので、2巻以降がすっごい楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。