SSブログ

IE7日本語版を入れてみた。 [Web技術]

さっそく、公開されたばかりのIE7 日本語版をインストールしてみました。

  

こんな感じで、IEのアイコンも変わってます。

とりあえず、普通に使ってみました。

気になっていたのが、ツールバー。
Google、So-net、asahi.com、Web Accessibility・・・などなど問題なく使えています。
これらのツールバーは、ちゃんとIE7に引き継がれてました。

機能的には、RSS機能が気になっていたんだけど、ブラウザにRSSがくっついているのは結構便利かもしれない。
ただ、ごく普通のRSSリーダーなので、Goo RSSリーダーみたいに検索機能などの付加価値がないので、やっぱりGoo RSSリーダーを併用するかもなぁー。

あとWebページの見た目!!
なんと、半角英数のみアンチエイリアスってます(笑)
ぶっちゃけ読みづらいです。

文字サイズは、相変わらずCSSでpx指定した文字は大きくなりません。
その打開策?として、ページ全体を拡大縮小する機能がついています。

この拡大縮小機能自体は良いと思うんだけど、今まで文字サイズ変更に割り当てられてた、Ctrl + マウスホイールが、この拡大縮小機能に割り当てられてます。
この変更は、使い慣れてるから結構不便ですね。

ちょっと困ったバグというか不安定な部分は、テキストボックスへの入力です。
この日記も2度目です(苦笑)
同じ文字がダブルで入力されたり、まったく文字が入力出来なかったりと、文字入力の部分では不安定さが目立ってます。

ということで、ちょっとインストールを早まったかなぁーなんて思ってる今日この頃です(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。